1月の「目玉」商品!?しあわせ 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」!

ずっと手元において読み返したいです。この本に出てくる先生は!私が学生時代に習った先生と同じことを言われています。良い本に出会えて良かった!お茶のお稽古を通して!人の心と感覚や季節との関わりをわかりやすく伝えてくれる内容です。

こちらになります♪

2018年01月16日 ランキング上位商品↑

しあわせ日日是好日 「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫) [ 森下典子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

レビューが良かったので購入させていただきました。以前単行本で見て!買おうと思いつつ!何年も経ち!文庫で購入。茶道仲間にも、それ以外の友達にも是非オススメしたいと思える1冊でした。なぜか分からないのですが涙しました。長年!茶道の稽古をしてますが!共感するところが多く!読んでいて楽しかったです。頭で覚えないで」と言われました。また茶道をやりたくなりました。でも!結婚してから探した茶道教室の先生は!上級者の生徒さんにはご自身がノートを片手に指導されていました。懐かしい先生のことを思い出して涙が出ました。私が先生の言われることをノートにまとめたほうがいいのかしらというと!「体で覚えればいいのよ。少し前に気になっていて、購入させて頂きました。決して敷居の高いものではなく肩の力を抜いて読めるようになっています。今回はお茶の先生が!読んでみたいと言うので注文しました。美味しい抹茶と和菓子をいただきたくなりました。題名は!私の大好きな言葉です。家人用なので!中身はわかりませんが!当人は満足の様子です。日々是好日という題名が印象的で!私も大好きになりました。購入して良かったです。オススメです。季節の移ろいや人生の機微などをお茶のお稽古を通して書かれた作品です。日日是好日は文庫の方がいいですね、小三冶さの後書きがとっても印象的でした。私がお茶を習うきっかけとなった本です。その時の先生がとても素敵な方で、遅々として進歩しない私を、長い長い目でゆっくりと見守って指導してくださいました。まだ茶道教室を探している最中ですが、今からとっても楽しみです。とっても面白く、為になり、感動しました。お茶のおけいこはほとんどしたことがないのですが、なんだか習いたくなりました。茶道をやったことがない人も読んでみてください。ユーモアを交えて!お茶の真髄に迫る!初心者から上級者まで誰にでもオススメの一冊です。お勧めの一冊です。素敵な本です。とても良かったです。。もう3回ほど読みましたが、この先もずっと読みたい本です。本の内容には満足です。それを見て、何か違うと感じました。とても読みやすく、わかりやすいお茶を通した本です。本屋で発見し!実はちょっと立ち読み。忘れたなら!忘れたでいいの。久し振りに読もうと思ったら無くなっていたので、また購入しました。学生の頃!3年間だけ茶道を習っていました。エッセイとして!文章が綺麗で的確。すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く良い本。表千家のお稽古を通しての日常生活の気付き!人生を活きる意味合いを見出しつつ!茶道の意味合いを体得していく話です。それらの繊細な書きぶりにすごく感動しました。